メモ

最近PCのスペックが時代に追いつかなくなってきて困ってる。
よって自作もしくはBTOで購入したいなって思ってググりググり。


PC自作に必要なのは主に


マザーボード
・CPU
・VGA(グラボとか)
・メモリ
・HDD
光学ドライブ(DVDドライブとか)
・電源
・ケース
・OS


らしい。
CPUはC2Dにしたいからマザボは対応してるやつ。
メモリは今安いらしいから2G積みたいね。
HDDは320Gくらい。
光学ドライブは適当でいいや。
電源は結構重要らしいので高出力、静音性の高いやつ。
ケースは良くわかんないからもう少し勉強しよう。
OSは・・・今使ってるの流用できないだろうなー。できたらいいなー。


とか考えてたら15万くらいかかるんですね。
はぁ・・・お金貯めないと。