遭遇編

それは深夜の出来事でした。


ウィンドウズのデジタル時計は23:40を表示していました。
私はここ最近の日課である夜のPSUプレイを終了し、双葉ちゃんねるの二次裏may鯖を閲覧していました。
レスしたりレスしたりレスしたりレスしたr(ry
これ以上ないってくらい私はのめりこんでました。
しかし・・・。
そんなこんなでとても楽しく二次裏ライフを送っていた私の目の端に、ふと黒い何かが映ったように感じたのです。
PC本体を乗せてある机の下、部屋の床をなにやら高速で動く物体があったのです。
私はPCから目を離し床を見渡してみました。
しかし、何もいません。
気のせいかなと思いPCに目を戻そうと思った瞬間、私の足のつま先から何かが這い上がってくる感触があったのです。
背筋が凍りつきました体が硬直しました思わず悲鳴が出そうになりましたそれでも私は確かめずにはいられなかった。
足をがむしゃらに振り椅子を蹴って飛びのきました。
そして見たのです。
数秒前に私を皮膚を蹂躙した魔物の正体を。破壊の権化を。黒き悪魔。這い寄る混沌。


人類の敵を。