現実とか理想とか

お金より大切なものはあるって言ったやつ誰だよ。
そんなもんねぇよ。
一にお金、二に地位、三四がなくて、五に二次元だよ。
思い出とか本当の友情とかはお金で買えないよって言われても「はぁ?」って感じだよ。
そんなもんじゃおなかは膨れないんです。
腹を満たすためには食べ物がいるだろうがよ。
食べ物手に入れるには自分で調達するか買うしかねぇだろうがよ。
でも今の世の中自分で食べ物調達するなんて難しいんだよ。
そうなるとやっぱりお金必要じゃないか。
衣食住とは良くいったもんだけど、服も食べ物も家もみんなお金出して買ってるじゃんよ。
そう考えると、人間が生きるって事に重要な部分は全部お金任せだろ。
お金=神。
これ、真理。


















何が言いたかったというと・・・


「友達って素晴らしい」って事なんだ。