どるあーが

ちょっと知らない人おいてけぼりなドルアーガオンラインの話しますね。




最近友達と良くクラブセガすすきの行くんですよ、ドルオンやりに。
で、そこには俺達が行くと絶対にいる二人組がいるんですよ。
いつ、いかなる時、いかなる日でもそいつらは俺達の先にゲーセンに居て、俺達より後に帰るんですよ。
しかもそいつらの格好ときたら凄いの。
いつも同じ服、同じ格好。
片方なんてかっこ悪い革ジャンの下にTシャツ一枚なんて素敵な着こなし。手にはヲタクがつけてるようなグローブ。
正直引く。っていうかドン引きですよ。
さらに言うとドルアーガのプレイ内容。
このゲームにはなんていうか暗黙の了解というかルールみたいなモノがあるんですよ。
難易度が低いクエストやった場合、高ランクの人は低ランクの人が楽しめるようにある程度手加減&サポートするとか。(接待プレイと呼ばれている)
エストによってはある条件を満たさないと宝箱が出ないみたいなのがあって、全国のドルアーガプレイヤーのみなさんは少ないチャットを使ってコミュニケーションとりながらそういう条件満たすために頑張るわけですよ。


そ・れ・を・あ・い・つ・ら・は!


難易度低いクエストでは低ランクのサポートなんて一切無し。
ボスは瞬殺。
宝箱条件ガン無視してマップのゴールへすたらこさっさ。
他の人のチャット無視無視きゅー。
そのくせプレイヤースキルはクソ。


もうね、なんなんだよお前らは!
格好もキモけりゃプレイもキモいんだよぅ!
この世に人を殺せるノートが存在してたら
俺「すいません、名前教えてもらえませんか?」
クソ「え?」
俺「後ろで見てたら凄く上手かったんで是非お知り合いになりたいなぁ・・・なんて」
クソ「はぁ・・・○○と言います」
俺「カキコ」
クソ「どうしたんですか?なんか書いてるみたいでしたけど・・・・うっ」
俺「俺は新世界の神になるぅぅぅ!」
なんて展開なるぞゴラァ!